OSHARE Blog

41歳、これからの人生を生き抜く為のオシャレな情報を発信していきます

2015年セカンドキャンプ

先月の超久しぶりのキャンプから月1でキャンプを再開していこうとなったわけで、今月もキャンプに繰り出してきました。

 

場所は相変わらず静岡県富士宮市にある天使の森オートキャンプ場です。横浜からだとちょっと遠い。東名横浜町田ICから御殿場JCT経由で新東名に入り、新富士ICで降ります。

f:id:shigekazu884:20150914125027j:image
 

極力地元で買い出ししたい派なんで、先月同様イオン富士宮に立ち寄る。買い出しは想像以上に時間がかかるんですよね。


13時に現地到着。先月はお盆休みということもあり大盛況なキャンプ場だったが、3組ほどしかおらず。
f:id:shigekazu884:20150914124812j:image
 
チェックインして1時間ほどでテントとタープを設営して、父親と子どもはマスの掴み取り体験へ。その間に火をおこしたり、ビール飲んだり。
 
f:id:shigekazu884:20150914130205j:image
 
メンバーは自分と友人と、その息子5歳。彼の子どもは長男だからか、ほとんど騒いだり泣いたりしないから面倒くさくない笑 たまにアイス買ってあげたりすれば仲良くなれるからラクチンである。その代わり、少しずつキャンプの楽しさを教えてあげよう。小学生後半になったら、面倒くさいことを教えて、中学生になったら全て任せられたら、、、なんという快適なキャンプになることやら、今から楽しみである笑
でも、彼が20歳になれば自ずとキャンプスキルはかなり高くなり、仲間を引き連れてモテキャンプをするに違いない。
f:id:shigekazu884:20150914131610j:image
 
うーん。ひょっとしたらオトナキャンプの魅力はこんなところにもあるんだろう。
 
オトナのキャンプは物欲と背中合わせなんだが、もう今すぐにでも買いたいのがこれとこれ笑 実は先日買い出しに行ったイオンで在庫がなくて買えなかったのですが。
Coleman(コールマン) ランタン ルミエールランタン 205588 【日本正規品】

Coleman(コールマン) ランタン ルミエールランタン 205588 【日本正規品】