OSHARE Blog

41歳、これからの人生を生き抜く為のオシャレな情報を発信していきます

燻製チーズから始める大人の贅沢

燻製界がにわかに盛り上がりをみせている、らしいです。燻製チーズに燻製たまご、はたまた燻製ラム。燻製を食べるのは好きなんですが、まさか自分でやるとは思ってもいませんでした。
 

f:id:shigekazu884:20150825141438j:plain

とか言いながら、昔むかし、ちゃんとキャンプ用で燻製器を買っていました。コールマンのツーバーナーの上で燻せば簡単です。これはロゴスのスモーカーなのですが、蓋に吊す為の引っ掛け部が付いているため、網に乗せた具材と引っ掛け部が当たるため若干使いにくい。最近は蓋を使わず、銀紙で蓋してます。
 

f:id:shigekazu884:20150825141425j:plain

でも、最近は自宅キッチンでやることにしました。休日の昼過ぎに燻製チーズを作っておいて、冷蔵庫で夕方まで冷やしてビールのつまみにするという流れ。何が贅沢かっていうとこれですよ。

f:id:shigekazu884:20150825141411j:plain

サクッと10分弱で仕上がる、手軽な贅沢です。
 

 

ロゴス(LOGOS) スモーカー LOGOSの森林 スモークタワー

ロゴス(LOGOS) スモーカー LOGOSの森林 スモークタワー